てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

アパートの外廊下の蛍光灯(ナショナル製)をLEDに交換したい(東京都三鷹市のオーナー様より)

2024年02月29日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都三鷹市内に所有する二階建てアパートの外廊下に、20ワットの蛍光灯照明器具(ナショナル製HW725TGL)を1階と2階にそれぞれ2本づつ付けていますが、1991年完成築34年と古く、たびたび点灯・消灯しない、虫が入るなどの問題があるため、今年思い切って器具全体をLEDに交換したいと考えています。どのような製品があるのか相談にのっていただけると助かります。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。蛍光灯照明器具がたびたび点灯・消灯しないとのことですが、自動点滅器(EEスイッチ)の劣化も原因として考えられます。EEスイッチは建物の壁面に設置されているセンサースイッチのことで、暗くなれば自動的に点灯し明るくなると自動的に照明器具を消灯させます。操作不要で確実に点滅させてくれますが、経年劣化により点灯しなかったり、消灯しなかったりする故障が発生します。照明器具は寸法の近いパナソニック製LED器具LGW80190LE1、EEスイッチはEE6813へ交換する御見積をお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です