2016年04月30日

こんにちは、flos fucsia取り付け工事担当の堂園秀隆です。

本日の取り付け

東京都渋谷区にお住まいのO様のリビング FLOS FUCSIA 3

本日は以前より取り付けのご予約を頂いておりました、東京都渋谷区のO様のマンション・リビングに弊社でも大人気のFLOS FUCSIA3 を設置させて頂きました。

設置作業はネットでご購入頂いたお客様と直接会ってお話や照明器具に関する感想をお聞き出来るので弊社ではとても大切にしている仕事です。今回もO様から貴重なご意見を伺うことが出来て大変勉強になりました。

ご購入頂いた決め手は照明器具の実例集のFLOS FUCSIAシリーズの設置実績だとお聞きして大変光栄に思いました。
IMG_7488 IMG_7487 IMG_7486 IMG_7484

2016年04月28日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は通常業務をこなした後に、OSMC主催のセミナー「4/28 東京 悩み持ち寄り相談会」の懇親会に参加してきました。目的は大阪からゲストスピーカーで参加されている日本酒の佐野屋 地酒.com 佐野吾郎社長にお会いするためです。

とてもユニークな社長であり地道な努力を積み上げて、日本酒の地酒販売のネット通販の世界では指折りの存在でもある佐野社長との意見交換はいつものことながらとても刺激的でした。ステージが上がると色々と見えてくる風景が違うらしい。いわゆる、視野が上がり俯瞰できる風景が広がったからだと思う。最近、この俯瞰という言葉がキーワードになっています。

地酒のネット販売の次を見据えていると佐野社長から感じることができました。また一つ学びがありました。

2016年04月28日

こんにちは!特注加工品担当の神尾です。

4月6日の日報ブログでお伝えした要電気工事のペンダントライト、ダイコー電機㈱LZP-91155YTをダクトレール用への特注加工件、本日メーカーさんから納品されました。

lzt

本来このペンダントを付けるには天井への穴開が必須となりますが、特別な工事をしなくてもペンダントライトを多灯吊るすことができる点がダクトレール仕様の良い点です。

気に入ったペンダントライトがあるがレール用ではない・・・でもあきらめないでください!もしかしたら特注対応が可能な場合もありますので是非一度お問合せください。

2016年04月27日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日いただいたご質問

先日来からの強風で自転車が倒れ、ポールライトを破損させてしまいました。この機会にセンサー付のパナソニック製XLGEC519Hへ交換を検討しています。交換工事の費用を教えてください。住まいは東京都西東京市です。
GARDEN

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。地中に埋め込まれたポールを掘り出し、電源を再接続してから埋め直しする工事となります。電源配線は地中に埋め込まれているので万が一、途中で断線等生じている場合は全ての配線を引き直さなければなりません。一度現地調査をしてから正式に見積をさせていただきますが、1万5千円~とお考えください。ご検討のほどよろしくお願いします。
pole

 

2016年04月27日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は取引先から提出を求められている安全書類の作成に取り掛かりました。工事における安全教育の確認、作業員の氏名、血液型、家族の連絡先、健康診断の最終受診日など調べることが盛り沢山です。

過去の提出データを調べたら2年前の2014年が最終提出日だったので書き換えが必要になったのだと思います。