2017年09月29日

こんにちは!商品担当の神尾です。

本日の新製品情報

配線ダクトレール用ベースライトとして人気の【カメダレールソケット】、中止品となってしまった“ブラックタイプ”が再入荷しました。
直管LEDランプとのセット品もご用意しております。
昼白色
電球色
配線ダクトレールが設置されている店舗や事務所でスポットライトだけでは明るさが足りない・・・そんなお悩みをこのカメダレールソケットが解消します。全光束1910ルーメンと充分な明るさを確保、ランプを180度回転させて間接光としても楽しめます。平日3時までご注文で即日発送可能です!

2017年09月29日

セードが破損してお探しのお客様

こんにちわ!てるくにでんきの堂園あさこです!
ガラス製のセードを使った照明器具のシャンデリアやペンダントライトというのは、ガラスという素材が光をより柔らかく、あたたかく広げる効果があるのでお部屋の雰囲気がとてもよくなります。今はLEDが主流で、器具のデザインもシンプルなものも多く、ガラス製の素材を使ったものが少なくなりました。効率を求めるのもまた時代ですが、光のあたたかさが心も豊にするシャンデリアはまだまだ根強い人気があります。

ただ1つ問題は「破損」

お手入れする時に誤って落としてしまったり、思いがけず何か当たってしまい割ってしまうなど、プラスチックと違いガラスは壊れやすいものですから、この問題はどうしてもどのご家庭にも起こりえる問題です。弊社にも、代わりのセードをお探しのお客様のお問い合わせは多いのですが、今回はなんと20年前のシャンデリアということ。

写真ご提供【東京都 MY様】

お話を聞くと「KOIZUMI」というメーカーのものとのことですが、20年前だとさすがにデータがありません。

ですが、大変お気に入りのシャンデリアということで、根気強く弊社のサイトを探していただたようで、アカネライティングというメーカーのシャンデリアに非常に似ている。ということでこれが代用で使用できないかというお問い合わせでした。

黒シリーズ コハク色ガラス3灯 イタリア製チェーン吊シャンデリア [LED電球色] SAN284-P3-AGG-LED

この器具をお探しになったことがすごい!

やりとりのメールの中で
「やっと見つけたかもしれないガラスシェード!」

とありましたが、まさにそのとおりだと思います。
実はこの器具のセードと、お持ちのシャンデリアのセードは同じものなんです。

このアカネライティングさんというメーカーは、KOIZUMIの輸入シャンデリアの部門を一部請け負っているメーカーさんで、廃盤になった器具のセードなどをリニューアルして販売しています。

ただ、20年前というと廃盤になったセードと言っても、入手困難な場合がほとんどです。このセードについては、当時から今まで大変人気のあるデザインなので、今でもこうやって新しい器具のセードとして活躍していますが、なかなかないことだと思います。

お送りしたセードをつけていただくと、、、

また元の状態に無事戻りました。

お客様は大変喜んでいただけておりますが、今回は弊社は何もしておりませんで、お探しいただいたお客様がやはりすごいと思います。

探していただいて本当にありがとうございました。

お送りしたセード。末永くよろしくお願いいたします。

2017年09月28日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

9月15日報告済、東京都豊島区のお客様より正式にご注文をいただきキッチンのダウンライトを3台、DAIKO ダイコー電機社製 LED 【段調】シリーズDDL-4905WWに交換させていただきました。
AFTER(100%点灯)
AFTER(1%点灯)
BEFORE(蛍光灯使用のダウンライト)
DAIKO ダイコー電機【段調】シリーズ
壁スイッチを2秒以内にOFF→ONすることにより100%→70%→1%と明るさを調節できます。

●お料理中は100%全灯
●70%点灯で省エネ対策
●1%点灯で常夜灯として
3種類の明るさ調節が可能です。(壁スイッチの交換は不要)

蛍光灯使用のダウンライトをご使用中のお客様、ちらつきが目立ってきたら交換の時期です。ご希望に合ったダウンライトをご提案させていただきますので是非お問合せください。

2017年09月27日

こんにちは!商品担当の神尾です。

本日の特価品情報

LEDの普及により姿を消した蛍光灯使用のシーリングライトが数量限定で入荷しました。定価の80%OFFにて販売中、平日午後3時までのご注文で即日発送いたします。

●4.5~6畳用・6~8畳用・8~10畳用の3機種をご用意
●信頼のODELIC オーデリック社製
●リモコン付属

清潔感あふれる昼白色、LEDの光が苦手な方におすめします。コスト重視の法人様需要にも最適、数量限定ですのでお早めにどうぞ!

2017年09月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

日頃からお世話になっているマンション管理会社様からのご依頼で、東京都文京区内の物件の駐輪場非常照明器具をLED製に交換させていただきました。
AFTER
BEFORE交換前は蛍光灯使用の非常用照明が設置されていましたが、チラツキが生じたり正常に点灯したりを繰り返す状態でした。ランプを交換しても改善されないので照明器具ごとLED製に更新することになりました。
夜間蛍光灯がちらつく駐輪場なんて、想像しただけでも薄気味悪いですよね。ちらつきのないLEDの光は省エネで良質な光を提供します。

都内近縁のマンションオーナー様及び管理会社様、弊社では照明器具をはじめとした電気設備更新工事を承ります。
●お願いしていた電気屋さんが廃業してしまってどこに頼んだらいいか・・・
●管理会社さんにお願いしたら金額が高かった・・・
などのお悩みがありましたら是非お問合せください。敏速に対応させていただきます。