2017年10月31日

こんにちは!現地調査担当の神尾です。

本日の現地調査

埼玉県大宮市のマンション管理会社様からのご依頼でマンション共用部廊下ダウンライトの現地調査にお伺いしました。電球形蛍光ランプを使用したものを8灯使用中。大手メーカーの電球形蛍光ランプ製造中止により入手が困難な状況、ランプ調達に苦慮しているそうです。
LEDランプへの交換を検討しましたが、設置から10年経過していることもあり器具ごとLED一体化タイプへ交換を希望されています。
埋込穴が□150ミリをΦ100ミリへ変換するリニューアルプレートAE44898Eと、目に優しい温白色のΦ100ミリダウンライトAD44507Lを組み合わせてご提案させていただきました。

 

2017年10月30日

こんにちは!特注加工担当の神尾です。

本日の特注加工

お客様からのご依頼でFLOS FUCSIA1にダクトレールに取付けられるよう特注加工を施しました。通常FLOS FUCSIA1は電気工事が必要な器具ですが「ダクトレールで多灯吊したい!」とのご要望にお応えして完成したてるくにでんきオリジナル仕様です。
取付イメージ(横浜市のS様宅)
天井高に合わせてコード長などのご指定が可能です。お客様からのご依頼後に工場へ持ち込みますので10日程度お時間をいただきます。加工費など詳細はお問い合わせください。

FLOS FUCSIAの特集ページもご用意しておりますので是非ご覧ください。

 

 

2017年10月27日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都新宿区のマンション管理会社の者です。弊社管理物件のユニットバス内照明器具のカバーが変色してしまっています。見栄えが悪いので交換を希望していますが、カバーのみ取り寄せは可能でしょうか?

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。ユニットバスの照明器具は白熱電球を使用しているので熱によるカバーの劣化が多く見られます。カバーのみの取り寄せは不可能ですので本体ごと交換をお勧めします。寸法の近い東芝ライテック社製LEDB88920に交換した場合の御見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

2017年10月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都中野区のお客様からのご依頼でFLOS フロス GLOBALLS2  グローボールS2を設置させていただきました。
ジャスパー・モリソン氏デザインのワイヤー吊ペンダントライト。シンプルな意匠ですが
●吊下場所
●吊下げ高さ
●傾斜度合
●ワイヤー及びコード処理
などでオリジナリティを持たせることができます。近日中に実例集に記事をアップ予定です。

 

2017年10月25日

こんにちは!商品担当の神尾です。

本日のおススメ品情報

 

あと数日で11月、早いもので今年もあと二ヶ月あまりとなりました。石油ストーブやカセット式ガスコンロなど、これからの季節に使用する器具との併用をおススメするのが今日ご紹介するのは新コスモス電機社製 CO(一酸化炭素)検知付火災報知器SC-285Eです。

不完全燃焼や室内換気不十分が原因の一酸化炭素事故を未然に防いでくれます。もちろん従来の煙検知式火災報知器機能も搭載、電池式ですので面倒な配線は不要です。新築のお宅はもちろん、既存火災報知器との交換にも推奨します。弊社標準在庫品ですので平日3時までのご注文で即日発送可能です。