てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

2016年5月の記事一覧

てるくにでんき電子商店開設20周年記念パーティーの最終打ち合わせを行いました

2016年05月31日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は2016年6月11日に予定している、てるくにでんき電子商店開設20周年記念パーティーの最終打合せをホテル カデンツァ 光ヶ丘で行ってきました。

このパーティーで幹事役をお願いしている白鷹ソース株式会社の伊藤惣一さん、前田建設の伊藤明彦さん、長塩産業株式会社の長塩康正さん、花以想の鈴木咲さん、井草高校時代の友人でカメラマンの花輪けんいちさんに集まって頂きました。

19時から始まった打ち合わせは白熱して22時まで、おおよそ3時間近い打合せとなりました。協力して頂ける仲間の存在が頼もしくあり同時にありがたいと思いました。当日はみなさんに喜んでいただけるようがんばります。

光が丘パークヴィラ様でガーデンライトの交換工事を行いました(東京都練馬区)

2016年05月31日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

5月20日に現地調査を行った有料老人ホーム 光が丘パークヴィラ様へガーデンライトの交換工事にお伺いしました。コンクリートの基礎がしっかり打設されていたので配線を横から引き出し、20センチほど横に山田照明㈱製LEDガーデンライトAD-2672-Lを新たに設置しました。

gardengarden2garden3garden4

屋外用照明器具は風雨に晒されるので錆や割れが発生しやすく、漏電が発生する場合があります。器具に異常が見られたら早めに点検・交換が必要です。

今日は会場最終打ち合わせ

2016年05月31日

こんにちわ!てるくにでんきの堂園(どうぞの)亜佐子です!

今日で5月も終わり。弊社は5月が決算月となりますので、明日から新年度ということになります。

そして来月はついにてるくにでんき自社サイト開設20周年記念になります。6/11に今までお世話になった方をお招きし、簡単ではありますがパーティを行う予定ですが、その打ち合わせも会場では今日が最終となります。

1年前から少しづつ準備して参りましたが、ご招待した皆様に気持ちよく来て頂けるようあともう少しですが頑張りたいと思います。

6月11日の20周年記念パーティーでお披露目する自社サイトのリニューアルについて打ち合わせを行いました

2016年05月30日

こんにちは、ホームページ担当の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は春芳堂の伊藤さんにお越しいただき、6月11日のてるくにでんき電子商店開設20周年記念パーティーでお披露目予定である自社サイトリニューアルについての最終打ち合わせを社内で行いました。

すでに商品データベースはFilemakerのver12に対応して頂いたのですが、一部スクリプトが動かない箇所が見つかったためその部分の修正をお願いしました。

またそれとは別にGoogle Analyticsのデータをcsv変換してインポートするツールをFilemakerで作って頂きました。Analyticsの生画面だと少し使い難かったのですが、これでかなり楽に解析できるようになりました。

少し解析しただけでも、今まで分からなかったお客様の動きが少し想像できるようになってとても興味深かったです。

廃番品、中止品になった商品もかなり有効だと言うことがわかってきました。また、マンション、リニューアル、ダウンライト、交換工事と言ったキーワードの組み合わせも有効だということがわかってきました。

今後はこの分析を基にブログを書いたり商品企画を立てたりしようと計画しております。

ODELIC製のポーチライトに別売センサを取付けたい(神奈川県川崎市のお客様)

2016年05月30日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

一戸建ての玄関外の照明としてオーデリック㈱のアウトドアポーチライトOG041690LCがついているのですが、夜間帰宅時に少々暗いため明暗センサーで点灯するようにしたいと考えております。OG041690LCへ明暗センサーOA075824の使用は可能でしょうか。カタログには対応可能との記載はありません。 可能な場合は、購入及び取り付けをお願いしたく、おおよその納期と価格について教えていただければ幸いです。

OG041690LC OA075824

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。早速メーカーさんに確認したところポーチライトOG041690LCへ明暗センサOA075824は使用できるそうです。カタログに対応可能との記載が洩れていた模様です。御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。