2016年10月31日

こんにちは、代表取締役社長の堂園秀隆です。

本日のお客様のご要望

千代田区神田にあるリフォーム会社様より、東京駅八重洲口にあるビルのLAN配線撤去及び新規配線工事の見積作成のご依頼を頂戴しました。

ご要望に対する対応

弊社ではご存知の通り照明器具や配線器具を取り付けるなど電気工事を行う専門の作業員がおります。こうしたLAN配線撤去や新規配線工事などももちろん電気工事の一種なので請け負う事は可能です。

今回はオフィスビルの作業でなおかつ細かい対応が必要なため、ベテランの作業員を担当させる事にしました。ケーブルの長さは数百メートルになります。総重量で100キログラムを超えます。

こうした配線機材の状態を把握し、担当のベテラン作業員と作業内容について打ち合わせを行いながら見積をPDFで作成し、メールにてお送りしました。

2016年10月31日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

屋外で使用している軒下灯のカバーを割ってしまいました。照明器具は東芝ライテック社製FC38885Wです。器具自体は6年ほど前に交換したばかりなのでカバーのみ取寄せ希望です。見積をお願いします。

fc

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。東芝ライテック社の場合、補修用部品は製造打ち切り後6年間保有していますが今年の6月で中止となってしまいました。若干サイズが大きくなりますが代替品のご用意があるようですがのでメーカーさんに確認してご連絡させていただきます。

2016年10月29日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は遠藤照明(ENDO)の商品のデータを一部更新しました。遠藤照明は初期の頃から積極的に主力商品のラインナップをLED化してきたメーカーです。今回の商品を見ていてもその力の入れようが伝わってきます。

住宅用より商業施設用の照明器具が充実したメーカーです。スポットライト、ダウンライト、ベースライト系のLED照明器具がオススメです。

2016年10月28日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

明日から2日間、土曜日と日曜日を利用してEC業者(ネット通販業者)が中心となって参加するMG(マネジメント)研修が開催されるのですが、本日はその参加者が集う前夜祭に参加してきました。

MG研修はここで何度も登場してきていますが、西研究所の西順一郎先生が開発したしてゲームです。会社を5年間経営し決算を行って会社経営をシミュレーションする研修です。

今回はMG研修仲間でありEC関連業者として付き合いのあるozieの柳田社長がヤンヤンMGと称して開催すると言う事もあり、とても盛り上がりのある前夜祭になりました。

初心者が多い研修ですが、それはそれでベテランも多くの学びがあります。教え合い、磨きあいの2日間になるよう頑張ります。

2016年10月28日

セット商品を増やしていきます!

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
当店で大変人気のあるセット商品MRS-725SLED

mrs-725sled_1

ワンタッチダクトレール(天井についている引掛シーリングのあらゆるタイプに取り付け可能なタイプ)とスポットライトとLED電球のセット商品です。

これ以外に用意するものはありませんので、このセットを購入すればあとは取り付けるだけ。こういったセット商品は大変人気がありますが、今後はセット商品のラインナップをどんどん増やして行こう!と、先日の月いちミーティングで決定しました。

てるくにでんきと言えば、ダクトレールセット!と言われるようにお客様が喜んでいただけるセットをたくさん考えていきたいと思います!