2017年04月28日

こんにちは!商品データ担当の神尾です。

本日のデータ登録作業

マリンランプの名称で高い認知度を誇る株式会社 松本船舶電機製作所さんの商品データを更新しました。マリンランプの素材である【真鍮】は腐食に強く半永久的に使用できます。

使い込むほど風合いが増すマリンランプ。本物志向の店舗や住宅等幅広くお使いいただけます。

2017年04月27日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

4月24日に報告しました横浜市のお客様より正式にご注文をいただき、和室の照明器具をコイズミ 和風 調光・調色 LEDシーリングライト AH43124Lに交換させていただきました。
電球色

昼光色

BEFORE
●8畳の和室ですが高齢のご両親がご使用とのことで12畳用を選びました。
●付属のリモコンで光の色を電球色(オレンジ色)~昼光色(白っぽい色)に調節可能です。
●15センチと薄い構造ですので天井がすっきりして圧迫感がありません。
●LED電源の寿命が40000時間なので面倒なランプ交換が必要ありません。
この他にもメリットの多いLED照明器具、交換工事費は8,640円(税込)となります。お伺いできない地域や別途出張費が必要は場所もありますので詳しくはお問合せください。

2017年04月27日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日いただいたご質問

 

事務所で使用している蛍光灯照明器具でご相談があります。朝出社して照明器具のスイッチを入ると激しくチラつき、数回スイッチを入れなおすとチラつきは納まります。日中は何の不具合もありません。照明器具の故障でしょうか?良いアドバイスをお願いします。

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。俗に逆富士型と呼ばれる直管40ワット蛍光ランプ×2灯使用した照明器具ですね。事務所や店舗等幅広く使われている定番照明器具です。蛍光灯照明器具は安定器と呼ばれる部品が内蔵されています。文字通り点灯を安定させるためのものですが経年劣化により点灯不良が発生します。このような場合の対応策として2つの方法があります。
①、照明器具ごと交換する(蛍光灯→蛍光灯)
②、照明器具ごと交換する(蛍光灯→LED)
③、安定器のみを交換する
それぞれメリットとデメリットがありますのでどちらが良い方法か一概には言えません。現地調査等を行い最善策をご提案させていただきますのでご住所等詳細のご連絡をお願いします。

2017年04月25日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

軒下のダウンライトを明暗センサー(暗くなった自動点灯、明るくなったら自動消灯)付のものに交換希望です。現在ついているのはODELIC製で品番は不明、埋込穴直径は125ミリです。
●夕方から朝まで常夜灯として使いたい
●消し忘れが多いので朝になったら自動消灯するもの
●人感センサーは不要
このようなダウンライトはありますか?交換工事費を含めた見積りをお願いします。

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。残念ながら明暗センサー付のダウンライトはどこのメーカーにもありません。独立型明暗センサーを増設する方法がありますが穴開け工事や配線工事が必要となります。

そこでご提案ですが壁のスイッチを【あけたらタイマー】に交換する方法はいかがでしょうか。
●ダウンライトはそのまま使用できます
●設置時刻に自動点灯、自動消灯します

主に簡易防犯用として使用されている【あけたらタイマー】ですがご要望にぴったりの商品だと思います。壁スイッチの写真をお送りください。部品等拾い出して御見積作成いたします。

 

 

2017年04月24日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

神奈川県横浜市に住んでいます。8畳の和室照明をLEDに交換検討中です。高齢の父母が使用していますが8畳用のもので大丈夫でしょうか?現在使用中の照明器具の写真をお送りしますのでおススメのもので交換工事費を含めた御見積りをお願いします。

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。人の視力は10代がピークで35歳位から低下しはじめ、60歳では20歳代の半分以下といわれています。ものの見やすさを確保するためにご高齢の方には若者層の1.5倍以上の明るさアップが必要です。
また、和室の壁や天井は落ち着いた色合いなので洋室に比べ光の反射量が多くありません。よって8畳のお部屋ですが12畳用のものをおススメします。コイズミ照明の木枠を使用した調光・調色タイプAH43124Lにて御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。