てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

2017年5月の記事一覧

照明器具が届きましたが点灯しません②     (東京都板橋区のお客様より)

2017年05月31日

こんにちは!お客様担当の神尾です。

本日のクレーム対応

昨日の日報で報告しました東京都板橋区のお客様宅へ、不点灯調査のためにお伺いしました。今回クレーム対象となったのはてるくにでんきオリジナル商品MRS-725SLED。ワンタッチ取付型配線ダクトレールにシンプル形状のスポットライト、ダイクロハロゲンランプ形LEDランプを3灯セットにしたオシャレな人気商品です。

無事に点灯しました!

もう1度私が取付けてみたところ無事に点灯しました。ワンタッチ取付方式と手軽な取付方法が人気の商品ですが、
●アダプターの取付
●ジャックの接続
などが必要となります。そのいずれかが不完全であったことが原因と思われます。写真はお客様宅で撮らせていただきました。

てるくにでんきではアフターサービスにも力をいれております。購入後のトラブルや返品等敏速に対応させていただきますのでご安心ください。

照明器具が届きましたが点灯しません     (東京都板橋区のお客様より)

2017年05月30日

こんにちは!お客様担当の神尾です。

お客様よりのお叱り

先日御社よりワンタッチダクトレール ダイクロハロゲン形LEDランプセット MRS-725SLEDを購入し設置したのですが、明かりがつきません。つきましては返品させていただきたいのですが、この後の手続き等についてご連絡をお願いします。

 

当店の対応

ご不便をお掛けして申し訳ございません。お近くですのでお伺いして引き上げさせていただきます。その際にもう一度設置して確認をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?ご希望の日時をお知らせください。よろしくお願いします。

マンションゴミ置場にセンサーライトを設置したい(東京都豊島区の管理会社様より)

2017年05月29日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都豊島区でマンション管理会社を運営しています。管理物件のゴミ置き場に照明器具が無く、夜間ゴミ出しする際に不便だと入居者さんからクレームが出ています。普段は消灯、ゴミ置き場のドアを開けると点灯するような照明器具を新規に設置することはできますか?良いご提案をお願いします。

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。奥の柱側にコンセントがあるので電源は確保できそうです。配線は露出になってしまいますが、天井面へセンサー付のスポットライトを取付るのがおススメです。オーデリック製OG254374にて御見積作成しますのでご検討のほどよろしくお願いします。

 

 

パナソニック アドバンスシリーズ タッチLED調光スイッチを設置しました(東京都品川区のお客様)

2017年05月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都品川区にお住まいのお客様宅のスイッチをパナソニック ADVANCEアドバンスシリーズ [タッチ]LED調光スイッチWTY521730Wに交換させていただきました。

今年の2月に発売されたばかりの[タッチ]調光スイッチ、長押しやタッチ操作・スライド操作で明るさを調整します。

BEFORE

2線配線式ですので既設のスイッチと交換が可能です。見慣れたスイッチが20分程度の工事でオシャレなアドバンスシリーズに早代わりします!こちらからスイッチの写真をお送りください。御見積りさせていただきます。

診療待合室の照明をLED製に交換させていただきました(埼玉県内の眼科クリニック様)

2017年05月25日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

4月5日に現地調査にお伺いした埼玉県内の眼科クリニック様より正式にご注文をいただき、待合室の照明器具をLEDに交換させていただきました。
AFTER

BEFORE
院長先生のご意向でランプの色は温白色に決定しました。「まぶしすぎず、暗すぎず」というのが温白色の特徴です。また白内障患者さんにとって一番適しているのは温白色といわれています。
今回仕事をさせていただき眼科の知識は照明器具選びに直結する部分が多いと感じました。今後の器具選びやご提案に活かせていければと思っております。