2016年12月30日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

本日の取り付け

本日は仕事納め、現場納めの日となりました。
千葉県浦安市の現場で東芝ライテックのライティングレールの設置(配線ダクトレール)と東京都世田谷区でパナソニックの勝手にスイッチの増設工事を行いました。

詳細は来年の照明器具の実例集に掲載したいと思います。

本年はこれが最後となりましたが、お客様の現場へ伺う事の大切さを痛感した一年になりました。本日も「ずれる 電気」というプロの我々では到底知りえる事の出来ないキーワードをお客様から直接頂きました。ありがたいことです。

来年もこの気持ちを忘れずに、お客様の照明の夢を叶える最強チームでありたいと思います。今年一年ありがとうございました。

2016年12月29日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

本日のお客様のご要望

東京都多摩市にお住まいのお客様より、ご購入頂いたFLOS FRISBIの設置が出来ないとのお問合せを頂きました。

ご要望に対する対応

調べてみたところ、現在は正しい表示になっていますが、お買上頂いた時の弊社の取り付けに関する表示が「引っ掛けシーリング」となっており工事が必要ないと誤って明記されておりました。

そこで、お客様へ連絡をして現地で打合せを行い対応させて頂く事にしました。現地で確認したところ、電気工事が必要なほかにテーブル中央にペンダントライトを吊り下げるいわゆるジャンピングという作業が必要な事が発覚しました。

ここで問題だったのは天井がコンクリートではなくボードだった事です。以前はボード仕上げの天井用のペンダント用のフックがDAIKOから発売されていたのですが、現在は発売が中止になっていた事です。

ペンダントサポーターをオススメしたのですが、吊り下げたい位置が電源から1m離れており今回の現場には合いません。そこで、弊社からの提案でダクトレールを設置してそこにフックを付けて吊り下げてみてはどうでしょうかと提案させて頂きました。結果として、それで施行させて頂く事になりました。

今回のケースはクレーム対応になりましたが、そこから出て来た打開策が良い結果を産みそうだと感じています。完成しましたら、こちらの日報で報告いたします。

2016年12月28日

こんにちは!年末現地調査担当の神尾です。

本日の現地調査

東京都千代田区内の会社さんより、『蛍光灯照明器具の使用をやめてダクトレール+スポットライトのおしゃれな照明にしたい』とのご要望をいただき現地調査へお伺いしました。

蛍光ランプ40ワット×2本を使用した埋込型照明器具がお8台設置されています。残念ながらこの埋込型器具は撤去することができません。こちらの照明器具と照明器具の間にダクトレールを増設する方法がベストかと思われます。3メートルのダクトレール+スポットライト×4台、こちらを6セット設置した御見積を提出させていただきました。

2016年12月28日

本日で即日出荷商品は終了となりました

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
てるくにでんきは明日までお電話はつながります。ですが、即日出荷できる商品は倉庫管理の関係で本日で終了となります。

ただスポットライトや一部の電球・配線器具については出荷できる場合もあります。

お電話等でご相談ください。

お電話 0120-510692

お気軽にご利用ください!

2016年12月28日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は2016年の年末年始の休暇に関するお知らせを各WEBショップへ掲載させて頂きました。

年末年始の休暇:2016年12月30日(金)~2017年01月03日(火)まで

年末年始の対応:2016年12月28日(水)~2017年01月04日(水)まで
上記の対応期間にお送り頂きましたご注文メール・ご質問メールは順番に2017年01月05日(木)より対応させて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。