てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

2023年1月の記事一覧

【工事編】キッチン埋込照明のチラツキがひどいのでLED製に交換したい(東京都江戸川区のお客様より)

2023年01月31日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

1月13日報告済。東京都江戸川区のお客様から正式にご注文をいただき、キッチン天井の埋込型蛍光灯照明器具のLED化工事にお伺いしました。
BEFORE
AFTER

安心のメーカー純正部品によるLED化

今回ご紹介する旧松下電工製NF42765という機種は楕円形の埋込型照明器具、残念ながら同寸法のLED器具は販売されていません。このような場合、照明器具本体はそのまま使用して内部の電源装置・ソケット配線・ランプをLED対応にする【LED交換ユニット】を利用してLED化する方法をおすすめしています。旧松下電工製NF42765に不点灯が発生したら是非弊社にお問い合わせください。パナソニック社純正部品を使用した安心のLED化工事をご提案させていただきます。製造年月日によりソケットなど仕様が異なりますので画像を数枚お送り下さい。良質なLED照明器具に生まれ変わります。

 

玄関軒下照明をセンサー付きのタイプに交換したい(埼玉県和光市のお客様より)

2023年01月30日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

埼玉県和光市の一戸建てに住んでいます。玄関の軒下で使用している蛍光灯照明器具をLED製のものに交換を検討中です。防犯面も考えてこの機会にセンサー付を希望していますが適した照明器具はあるのでしょうか?現在使用中の器具は松下電工製HW8830EL 、30ワットの環形蛍光ランプが付いています。画像をお送りしますので器具選定と見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。最近のニュースの影響からか、センサー付照明器具のお問い合わせが増えてきています。人が近づくと自動で点灯する【人感センサー】は防犯面はもちろん省エネにも貢献する優れた機能です。既存器具HW8830は直径32㎝ほどの大きさです。これより若干大きいODELIC オーデリック製 人感センサー付き軒下灯OG254818にてお見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

パナソニック クラシック CLA-CHICシリーズ タンブラースイッチセット好評販売中です!

2023年01月27日

こんにちは!商品担当の神尾です。

本日の売れ筋商品情報

パナソニックより発売中の“クラシック CLA-CHIC”シリーズ配線器具のご紹介をいたします。
《渋谷区デザイン会社様 実例》

店舗や住宅などのホワイトを基調にしたこだわりのインテリア空間にマッチ、インテリア空間になじむレトロなデザインでヴィンテージなスタイルの住宅におすすめです。「ホーロー感」のあるプレートはメラミン焼付け塗装で質感にまでこだわりました。

ソリッドで金属感の強いフルコート新金属プレートとのセット商品もご用意しました。詳細は画像をクリックしてご覧ください。

3.5メートルの傾斜天井にペンダントライトを設置しました(東京都渋谷区のお客様宅)

2023年01月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都渋谷区の一戸建てにお住いのお客様からのご依頼で、6畳の寝室にパナソニック ファブリックセード製コード吊ペンダントLGBZ6112Kを設置させていただきました。取付高さは約3.5メートル、若干ですが勾配のついた斜め天井になっています。

コード長の調節可能なペンダントライト

お客様からはお問い合わせフォームよりご連絡をいただきました。「新居に引越予定だが2階寝室の天井が高く傾斜付きで、どのような照明器具を取付たら良いのかアドバイスをいただきたい・・・」という内容でした。ここで重要なのが床から天井の照明器具取付部品(引掛シーリング)までの高さです。正確に計測していただいた結果3.5メールと判明しました。照明器具は床から2.5メートル程度の高さに調節できるものを選ぶことがポイントです。今回取付したパナソニック LGBZ6112Kは全高43~200センチの間で調節が可能、器具内部に余分なコードが収納されるので外側にコードが垂れることなくすっきりと仕上がります。

傾斜天井用照明器具のお困りごとを解消します!

弊社では傾斜天井用照明器具に関するお困り事相談を承ります。
●新居に引越予定だけど天井が高く傾斜していてどれを選んだら良いかわからない・・・
●近所の〇〇〇電気に行ったけど傾斜天井は対応不可と断られた・・・
●おしゃれなシーリングファンを傾斜天井に付けたいが重さは大丈夫なの???
●子供部屋向けの明るい傾斜天井用照明ってあるのかしら???
などなど、疑問がありましたら右下から一度お問い合わせください。ご相談→工事→アフターサービスまで、全て自社責任施工にて対応させていただきます。

KOIZUMI製シーリングライトUrchicを設置しました(東京都板橋区のお客様宅)

2023年01月25日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都板橋区にお住いのお客様宅リビングスペースにKOIZUMI コイズミ照明 Fit調光シーリングライト Urchic アーシックシリーズ(黒色/スモーク)~10畳用AH51208を設置させていただきました。

Fit調色シーリングライト

コイズミ照明オリジナル技術のFit調色は全ての光色が100%点灯可能な点が特長。スタンダード調色50%と比較すると性能差は一目瞭然です。十把一絡に調光・調色タイプと表記されますが、照明器具を選ぶ際はこういった点に注意が必要です。暖色系寒色系