てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

3.5メートルの傾斜天井にペンダントライトを設置しました(東京都渋谷区のお客様宅)

2023年01月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都渋谷区の一戸建てにお住いのお客様からのご依頼で、6畳の寝室にパナソニック ファブリックセード製コード吊ペンダントLGBZ6112Kを設置させていただきました。取付高さは約3.5メートル、若干ですが勾配のついた斜め天井になっています。

コード長の調節可能なペンダントライト

お客様からはお問い合わせフォームよりご連絡をいただきました。「新居に引越予定だが2階寝室の天井が高く傾斜付きで、どのような照明器具を取付たら良いのかアドバイスをいただきたい・・・」という内容でした。ここで重要なのが床から天井の照明器具取付部品(引掛シーリング)までの高さです。正確に計測していただいた結果3.5メールと判明しました。照明器具は床から2.5メートル程度の高さに調節できるものを選ぶことがポイントです。今回取付したパナソニック LGBZ6112Kは全高43~200センチの間で調節が可能、器具内部に余分なコードが収納されるので外側にコードが垂れることなくすっきりと仕上がります。

傾斜天井用照明器具のお困りごとを解消します!

弊社では傾斜天井用照明器具に関するお困り事相談を承ります。
●新居に引越予定だけど天井が高く傾斜していてどれを選んだら良いかわからない・・・
●近所の〇〇〇電気に行ったけど傾斜天井は対応不可と断られた・・・
●おしゃれなシーリングファンを傾斜天井に付けたいが重さは大丈夫なの???
●子供部屋向けの明るい傾斜天井用照明ってあるのかしら???
などなど、疑問がありましたら右下から一度お問い合わせください。ご相談→工事→アフターサービスまで、全て自社責任施工にて対応させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です