てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

2017年7月の記事一覧

傾斜天井へシーリングファンを取付しました   (東京都練馬区のお客様)

2017年07月31日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

7月18日に現地調査済、東京都練馬区のお客様よりご注文をいただき大光電機製シーリングファンYCF-102W4SSを取付にお伺いしました。
シーリングファン取付部分までの高さは約3.3メートル、高い天井の開放感を損なわな全高70センチのタイプです。
シーリングファン取付工事は12,960円(地域限定となりますので詳細はお問合せください)、対応高さは3.5メートル以下です。是非ご検討ください。

埋込型蛍光灯照明器具がチラツキます     (東京都武蔵野市のお客様)

2017年07月28日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

天井に設置されている埋込型蛍光灯照明器具ですがチラツキが発生しております。100ボルト仕様でランプを2本使用しています。他業者に見積依頼をしたところ照明器具を2台、LED製に交換して10万円程度との回答でした。合計8台あるので2台のみLEDにするとバランスもよくありませんし、もう少し安価で修理したいと思います。何か良い方法はありませんか?ご提案をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。蛍光灯器具のチラツキでしたら安定器交換にて解消できます。100ボルトで2灯用ですとRWHL-40100A2-Sという品番になります。本体価格は4536円(税込)、交換工事含めた御見積をお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

 

浴室の照明を交換させていただきました    (東京都世田谷区のお客様)

2017年07月27日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都世田谷区のお客様からのご依頼で浴室の照明器具をパナソニック製 LGW85017Kに交換にさせていただきました。ガラスカバー付きの器具が点灯しなくなってしまったそうです。
BEFORE
AFTER新しい器具は軽量で割れにくい樹脂製ですので安心です。ランプも60ワット相当のLED電球を使用、長寿命で明るさも充分確保できます。

工事終了後は東宝撮影所内にあるホームセンター【くろがねや 成城店】に行き材料を買い揃えました。都会のド真ん中にあるのにあの静けさがお気に入りで昔からよく利用しています。

配線されていな場所にダクトレールを設置したい(神奈川県川崎市のお客様より)

2017年07月26日

こんにちは!工事見積担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

神奈川県川崎市内のマンションに住んでいます。リビングの梁下にダクトレールを設置してスポットライトで壁面を照らしたいと考えていますがその場所に電源はありません。1.5メートルほど離れたところにダイニング用引掛シーリングがあります。そこから天井裏を配線しておしゃれにダクトレールを取付することは可能でしょうか?

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。梁により段が付いているので成功確率の低い工事ですが可能性はゼロではありません。一度お伺いして天井裏の状況を確認したいと思いますのでご都合の良い日時を2~3日お知らせください。日程調整させていただきます。現地調査は基本的に無料で行っておりますが、お急ぎのの日時指定がある場合は有料となりますので予めご了承ください。

廊下のダウンライトをLED製に交換したい(東京都練馬区のお客様)

2017年07月25日

こんにちは!現地調査担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

廊下のダウンライトのカバーが割れてしまいました。現在はランプがそのまま見えている状態で同居する母がまぶしがります。またすき間があるので天井裏から虫が入って来そうで心配です。これを機にLED製のダウンライトに交換したいと思っております。一度調査をお願いします。

本日の現地調査

弊社から車で5分程度のお客様宅にお伺いしました。三菱電機製の150ミリ角のダウンライトが合計3台設置されています。元々は木枠の付いた器具だったようですがホワイトカラーのものがご希望とのことでODELIC オーデリック製 OD361196 にて御見積させていただきました。