てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】キッチン天井の蛍光灯埋込照明を交換したい(東京都板橋区のお客様より)

2024年03月01日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

1月18日報告済。東京都板橋区のお客様から正式にご注文をいただき、キッチン天井の蛍光灯埋込照明器具をパナソニック製LED埋込照明器具XLX210PENJLE9に交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTER

長円形の埋込穴を長方形へ整形

古い蛍光灯器具は長円形で埋込穴寸法は49×16㎝です。同じ寸法のLED器具があれば交換も簡単なのですが、あいにく販売されていませんでした。そうなると近い寸法のLED器具(62×15㎝)に合わせて天井埋込穴を整形する方法しかありません。天井裏に障害物が無いか、慎重に確認して開口寸法を拡げる作業を行いました。あとは器具を設置して完成です。
BEFOREAFTRE点灯時

キッチン埋込照明器具交換工事承ります

1995年以降省エネで明るい蛍光ランプが爆発的に普及し様々な建物に採用されました。しかし、その蛍光ランプを搭載した照明器具に点灯不良が発生し交換の時期を迎えています。分譲マンションのキッチンは圧迫感を抑えるため埋込タイプの器具が多く、ご自身で交換することはできません。
「キッチン埋込型蛍光灯器具に不具合が生じた・・・」そんな時は是非一度弊社へお問い合わせください。首都圏の分譲マンションの工事実績100件程度をリスト化していますので、最適な交換方法をご提案できると思います。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です