てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

東芝製ワイドアイシリーズの調光スイッチをパナソニック製アドバンスシリーズに交換しました(東京都杉並区)

2024年02月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都杉並区のお客様からのご依頼で、東芝製 WIDE-i ワイドアイシリーズの白熱灯調光スイッチWDG9051をパナソニック製 ADVANCE アドバンスシリーズLED調光スイッチWTC57583WKに交換させていただきました。
BEFOREAFTER

スイッチと壁紙のプチリフォーム

お客様が購入したマンションは2012年の竣工、スイッチ類は東芝製WIDE-iワイドアイシリーズが設置されていました。調光器も白熱灯用WDG9051でLEDには対応していません。そこでスイッチと壁紙をリフォームすることを決断、御見積の依頼をいただきました。画像の洋室調光器をはじめ玄関・廊下・和室・LDK他全部で12箇所、パナソニック製ADVANCE アドバンスシリーズにて部品を拾い出し御見積を提出。その後正式にご注文をいただき、壁紙工事終了後にお伺いしました。

古いスイッチ交換工事承ります

今回のようにスイッチが白熱灯専用ですとLED照明器具は取付できません。その場合はスイッチを交換する工事が必要ですが、「どこに頼んでいいのかわからないからそのまま白熱灯を使用している・・・」という方も多いのではないでしょうか?そんな場合は一度弊社へお問い合わせください。白熱灯からLEDへ交換することにより大幅な省エネが期待できます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です