てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】アパートの外廊下の蛍光灯(ナショナル製)をLEDに交換したい(東京都三鷹市のオーナー様より)

2024年03月27日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

2月29日報告済。東京都三鷹市のアパートオーナー様から正式にご注文をいただき、アパート外廊下の蛍光灯照明器具4台をパナソニック製LED照明器具LGW80190LE1に交換する工事にお伺いしました。新しい器具は古い器具と比べ、天井との接地面が狭いので塗装の跡が若干出てしまいましたが、さほど目立たず交換することができました。
BEFOREAFTER

自動点滅器(EEスイッチ)の交換も重要

こちらのアパートの共用部照明器具は自動点滅器(EEスイッチ)と呼ばれるセンサーで点灯・消灯を行っています。暗くなると自動で点灯、明るくなると自動で消灯します。照明器具同様この自動点滅器も34年間一度も交換していませんでした。度々もたらされる点灯・消灯しないとの苦情はこの自動点滅器の故障と判断、同時に交換しました。
BEFOREAFTER

アパートの照明交換工事承ります

設置から15年以上経過した蛍光灯照明器具は、今日正常に点灯していても明日点灯不良が発生してもおかしくありません。点灯不良が生じると入居者さんに不便をかけるだけでなく、管理が悪い物件だと近隣さんに思われてしまいます。現地調査から御見積、工事までワンストップで対応させていただきますのでアパートをお持ちのオーナー様、是非一度お問い合わせください。
良い設備は物件の価値を高め、ひいては空き室対策につながります。
夜間点灯時

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です