てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都練馬区にお住いのN様宅 リビングスペース(傾斜付き天井)

2020年10月05日

 

ODELIC  FLAT PLATE フラットプレート 傾斜天井取付可能型シーリングライト OL291413BC ~12畳用


 

ODELIC CONNECTED LIGHTING専用 調光・調色リモコン RC919


最近傾斜天井に取付できる器具のお問い合わせをよくいただきます。

照明器具のカタログのスペックを見ても、実際取付できるのか、できないのか?なかなかわかりにくいという部分があるようです。

先日、弊社併設の小さいですが照明相談のできるスペースがあり、お客様がご相談にお越しになりました。

その時のご相談もやはり傾斜天井に取り付けできる照明器具のご相談でした。

てるくにでんきショールームのご案内

そしてそのご相談の結果決めていただいたのが、ODELICのFLAT PLATE OL291413BC でした。

今回同じ練馬区ということもあり、取付工事も承りました。

天井の高さは約2.7Mくらいの高さですので、当初シーリングファンをご希望されていましたが、高さ的に厳しいため吊下げではないシーリングライトになりました。

FLAT PLATEは器具自体の厚みも薄型なので、天井に同化するような感じで大変すっきりとした仕上がりになりました。

照明器具の存在をあまり主張させず、それでいて明るさはしっかりと確保できます。

また調色、調光機能も別売りリモコンで操作できるので、活動的なシーンでは昼光色で、くつろぐシーンでは電球色とシーンにあわせて光の色を調節できるのも嬉しい機能です。

写真は電球色での使用時の写真です

傾斜天井に取付できるシーリングライトはメーカーによっても異なりますが、適合の配線器具が付いている場合や、別売りの金具を使用しないと取付はできないことがほとんどですので、一般の方だと取付が難しくなります。

工事はご依頼いただくか、当店がお伺いできる地域であれば工事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

工事のご相談はこちらです

また今回ご購入いただきました商品の販売ページは以下リンクとなります。12畳以外にも~6畳、~8畳、~10畳用とございますので、お客様のお部屋にあうサイズが見つかると思います。

OL291413BC ~12畳用

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です