てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都北区にお住いのF様宅 ダイニングスペース

2023年08月29日

コイズミ照明 プラグタイプペンダントライト AP45527L×2台

配線ダクトレール T形 3辺合計 2m

東京都北区にお住いのF様宅ダイニングスペースに直付ダクトレールをT形に設置、コイズミ照明製 ペンダントライトAP45527Lを2台取付させていただきました。
AFTERBEFORE

ダクトレールで電源の位置を30㎝を修正

「照明器具を取付する引掛シーリングとダイニングテーブルの位置が微妙にずれている・・・」といった事例は少なくありません。引掛シーリングは新築時に予め設置されているものですが、照明の位置はお住いになるご家族構成や家具のレイアウトなどによって異なります。今回のお客様はそれを市販のフックを使用して修正していました。「コードをたるませずすっきりとテーブル中央に吊り下げたい・・・」そう考えていたところ弊社の過去ブログを発見しお問い合わせをいただきました。

レイアウトは自由自在

今回施工した直付ダクトレールは、長さやかたちを自由自在にレイアウトすることができます。現状の引掛シーリングからスタートして窓側に30㎝、そこから左右に100㎝+50㎝、T字形にレイアウトしました。レールは専用の工具でセンチ単位で切断できますので寸法は当日お打合せしながら決定させていただきます。

住宅向けダクトレール工事承ります

「おしゃれなカフェのように小形のペンダントライトを2~3灯ダイニングテーブルの中心に設置したい・・・」そんなご要望がありましたら直付配線ダクトレール工事をおすすめします。まずは画像を添えてお問い合わせください。必要な部品を拾い出してお見積作成いたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。