てるくにでんき 照明器具の実例集

2023年5月の記事一覧

東京都武蔵野市にお住いのN様宅 キッチン

2023年05月30日

パナソニック 壁面・棚下取付兼用 プルスイッチ式 キッチン手元灯 LGB52095LE1

東京都武蔵野市にお住いのN様宅松下電工製 キッチン蛍光灯手元灯HHM1040GPLをパナソニック製 LED 手元灯 LGB52095LE1に交換させていただきました。
BOFOREAFTER

手元灯は縁の下の力持ち

キッチンで手元を照らす照明器具は「手元灯・流し元灯」と呼ばれます。他の照明器具と比べ華やかさはありませんが、台所での調理作業に無くては困る【エッセンシャルライト】です。直管形の蛍光ランプを使用したものが多く、長年の使用でチラツキや雑音が発生します。ランプを新しいものに交換しても改善されない場合は器具交換のタイミングとなります。

今が交換のチャンス 東京ゼロエミポイント

2023年4月から東京都が実施している【東京ゼロエミポイント】を利用すると、蛍光灯手元灯からLED手元灯への交換で6000円相当のポイントがもらえます。(工事費も対象)ポイントは商品券と交換できるので「商品券で美味しいものなどをゲット」できるお得な制度です。申請はスマホで簡単に完結!面倒な書類作成など一切必要ありません。詳しくはホームページをご覧ください。この機会に蛍光灯照明器具をLED照明器具へ交換する絶好のチャンスです!