てるくにでんき 照明器具の実例集

2023年8月の記事一覧

東京都北区にお住いのF様宅 ダイニングスペース

2023年08月29日

コイズミ照明 プラグタイプペンダントライト AP45527L×2台

配線ダクトレール T形 3辺合計 2m

東京都北区にお住いのF様宅ダイニングスペースに直付ダクトレールをT形に設置、コイズミ照明製 ペンダントライトAP45527Lを2台取付させていただきました。
AFTERBEFORE

ダクトレールで電源の位置を30㎝を修正

「照明器具を取付する引掛シーリングとダイニングテーブルの位置が微妙にずれている・・・」といった事例は少なくありません。引掛シーリングは新築時に予め設置されているものですが、照明の位置はお住いになるご家族構成や家具のレイアウトなどによって異なります。今回のお客様はそれを市販のフックを使用して修正していました。「コードをたるませずすっきりとテーブル中央に吊り下げたい・・・」そう考えていたところ弊社の過去ブログを発見しお問い合わせをいただきました。

レイアウトは自由自在

今回施工した直付ダクトレールは、長さやかたちを自由自在にレイアウトすることができます。現状の引掛シーリングからスタートして窓側に30㎝、そこから左右に100㎝+50㎝、T字形にレイアウトしました。レールは専用の工具でセンチ単位で切断できますので寸法は当日お打合せしながら決定させていただきます。

住宅向けダクトレール工事承ります

「おしゃれなカフェのように小形のペンダントライトを2~3灯ダイニングテーブルの中心に設置したい・・・」そんなご要望がありましたら直付配線ダクトレール工事をおすすめします。まずは画像を添えてお問い合わせください。必要な部品を拾い出してお見積作成いたします。

埼玉県和光市にお住いのN様玄関

2023年08月04日

ODELIC オーデリック 人感センサー付軒下ダウンライト OD261855

ODELIC オーデリック センサー連動対応軒下ダインライト OD261831

埼玉県和光市にお住いのN様玄関の軒下ダウンライト×2台をオーデリック 人感センサー付軒下ダウンライトOD261855+センサー連動対応軒下ダウンライトOD261831に交換させていただきました。
BEFOREAFTER

センサー機能の連動が可能

近い位置に設置された2台の照明器具をセンサーにて自動点灯させたい場合、2台共センサー付のものに交換する必要はありません。1台はセンサー付、もう1台はセンサー連動型を選べばセンサー付(親)に反応してセンサー無し(子)も点灯します。2台共センサー付きに交換するより経済的です。今回は門寄り(手前)のダウンライトをセンサー付に交換しました。

ダウンライトのセンサー化工事承ります

弊社では屋外軒下ダウンライトのセンサー化工事を承ります。
●夜帰宅する際、玄関周りが暗くて不便・・・
●人が来たら自動で点灯すると防犯にも役立つのでは・・・
●常夜灯として一晩中ほんのり点灯させたい・・・
このようなお悩みごとやご要望がありましたら是非一度お問い合わせください。カタログからは読み取れない機能や工事方法など、豊富な施工事例から得た情報を基に最適なセンサー化工事をご提案させていただきます。