2016年10月20日

パナソニック iDシリーズ 天井直付型 LED非常用照明器具 XLG210DENLE9 ×8台

パナソニック LEDワンコア ダウンライト LGB72384LE1 ×2台

東京都杉並区Dマンション様共用部の非常用照明器具を8台、パナソニックLED非常用照明器具 idシリーズ20形  1600lmタイプ XLG210DENLE9に交換させていただきました。2015年5月にも同様の工事のご注文をいただいているオーナー様からのご依頼です。

1

元々はダウンライトタイプのコンパクト蛍光灯使用非常用照明器具が付いていましたが不点灯が発生、ランプ交換も頻繁に行わなければならずオーナー様の負担になっていました。そこで長寿命のLEDを搭載した非常用照明器具へ交換を決断されたそうです。2

残念ながらダウンライトタイプのLED非常用照明は生産されていませんので、直径150ミリの埋込穴を隠すように幅220ミリの横長タイプの物を選びました。天井裏は木材の下地でしっかりと補強をしました。3

4

平常時は中心のLEDライトバーが点灯、非常時は右側の組込LEDが点灯します。ダウンライトは天井にひかりがまわらないので暗い印象でしたが、交換後は廊下・階段全体が明るくなりました。56

1階エントランス部です。清潔感のある昼白色のLEDは爽やかな印象をテナントさんへ与えます。良質な設備は空き家対策のみならず、物件の価値をワンランクアップさせる効果があると考えます。kokubo

今回の照明器具10台交換工事の所要時間は3時間程度です。事前の現地調査からテナントさんへの告知や残材処理まで全て弊社にて承ります。照明器具の老朽化でお困りのオーナー様、是非一度お問い合わせください。中間業者を入れない直接取引、照明器具専門工事業者ならではの提案力と低コストでオーナー様のお役に立ちます!
OTOI

2016年10月12日

オーデリック(ODELIC) ロングタイプ 長1605 リモコン式 アジャスタブル簡易取付配線ダクトレール オフホワイト OA075347P1

コイズミ照明(KOIZUMI) FineWhite プラグタイプ スポットライト [LED電球色][ファインホワイト] AS38233L 

埼玉県さいたま市にお住まいのM様のダイニングルームにオーデリック(ODELIC)のロングタイプ リモコン式 アジャスタブル簡易取付配線ダクトレール OA075347P1を設置させて頂きました。

配線ダクトレール用スポットライトにはコイズミ照明(KOIZUMI)のFineWhite プラグタイプ スポットライト AS38233Lを3台を選んで組合せました。

M様はこのオーダーカーテンにこだわりをお持ちで、組合せてもダイニングルームの雰囲気が壊れない照明を探していらっしゃいました。

カーテンにLED電球色の光が当る事で陰影が出来き、生地の上品で豪華な雰囲気がより際立つようになりました。

写真を見ていただければお分かりだと思いますが、スポットライトは天井面や壁面へ光を当てることで間接光が生まれ、それと同時に陰影が現れて奥行きのある空間演出をします。

今回お選び頂いたLEDスポットライトは調光に対応しております。簡易取付配線ダクトレールはリモコンタイプで調光機能を搭載しているので、光を絞ってムーディーな演出をする事も可能です。

配線ダクトレールは好みに合わせてスポットライトを増やしたり、ペンダントライトを吊り下げたりして多灯照明を楽しむ事が可能です。

M様もペンダントライトを2灯増設されるそうです。自分の好みに合わせてあかりのDIYを楽しむ事が出来るのが配線ダクトレールの醍醐味です。

2016年10月06日

ODELIC オーデリック 傾斜天井対応コード吊ペンダント OP034119LD

東京都杉並区にお住まいのH様宅 リビングスペースにODELIC オーデリック 傾斜天井対応コード吊ペンダントOP034119LDを設置させていただきました。白熱電球80ワット相当のLED電球を3灯使用、カタログに対応畳数表示はありませんが6~8畳程度のお部屋に対応します。op034119ld

実はこの工事の3日前にもH様宅にお伺いしました。その時の写真がこちらです。↓

op034119ld1

H様宅は天井配線器具までの高さは約3.2メートル、ペンダントライトの全長は3.5メートル、そのまま床に着いてしまう程コードが長いのです。お客様のご希望吊下長は全長1.2メートル、2.3メートルのコードが不要になります。コード調節器付とカタログに記載があるので安心して設置に行きましたが、その調節器を使っても余丁が長すぎてすっきり納まりません。新築のお宅にこの照明器具は・・・あまりにも見た目が悪すぎます。そこで提携工場に持込み、ご希望の長さへコード詰め加工することをご提案しました(加工費用4,320円・税込)。工場のご協力もあり通常1週間程度かかるコード加工を3日で仕上げてもらうことができました。

op034119ld2

結果、コードのたるみも無くすっきりとオシャレに仕上がりお客様にもご満足いただくことができました。しかし、一度目の訪問前にコード長についてしっかりと確認していなかった事を反省しております。また、H様はメーカーさんのショールームでこの器具について説明を受けたそうですがコード長についての話は一切でなかったそうです。作る側・販売する側が【お客様ファースト】にならないと良い作品は出来上がりません。