てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

傾斜天井対応ペンダントライトを設置しましたが・・・(東京都杉並区のお客様)

2016年08月04日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都杉並区の新築一戸建てのお客様宅にODELIC オーデリック 傾斜天井対応コード吊ペンダントOP034119LDを設置させていただきました。取付部分までの高さは事前に3.2メートル程度をお知らせいただきました。ペンダントライト本体にコード調節器も同梱されているとの記載もあるので安心していましたが、実際に設置してみるとこのような状態です。DSC_0500

私からお客様へのご提案

OP034119LDは全長3.5メートルのペンダントライトです。お客様のご希望吊下長は1.2メートル、2.3メートルのコードが不要になります。それを付属のコード調節器を用いて設置すると上の写真のようになります。新築のお宅にこの照明器具は・・・あまりにも見た目が悪すぎます。
そこで提携工場に持込み、コード長を加工することをご提案しました。コード吊ペンダントライトは器具の重みに耐えるよう、取付部分に特殊な構造の部品を使用しています。また微妙な長さ調整が必要なため、現地でやっつけ仕事をするよりきちんとした工場での加工対応が安心です。費用は4000円程度、1週間程度お時間をいただきます。

再度お伺いして完成写真を実例集にアップしたいと思います。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です