てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都板橋区の理髪店様 店内照明

2020年10月19日

 

ODELIC オーデリック 埋込型スクエアベースライト (昼白色) XD466031P2×3台


東京都板橋区内で営業中の理髪店様の蛍光灯照明器具を3台、ODELIC オーデリック 埋込型 スクエアベースライトXD466031P2に交換させていただきました。

BEFORE

AFTER

20年前の開店当初から使用している照明器具はKOIZUMI コイズミ製PMN3410AW、コンパクト形蛍光ランプFPL36ワット×4灯使用したものです。店内に6台設置されていますが、内2台が不点灯、1台にチラツキが生じている状態です。今回はこの3台を交換を交換したいとお電話にてお問合せを頂戴しました。

このような埋込型照明器具交換工事で一番重要な点は埋込寸法の確認です。既存器具の寸法と同一でなければ交換はできませんので事前の調査が必須となります。お電話を頂戴した当日にお伺いして寸法及び品番を調査、ご希望の光色や明るさのヒアリングをおこないました。

オーナー様のご要望

「なるべく明るく、清潔感のある雰囲気にしたい・・・」というご要望をいただき、爽やかで清潔感のある昼白色、既存蛍光灯と同等の明るさのLEDを使用したODELIC オーデリック製 XD466031P2Bを選定しました。

開店前の作業

営業時間が午前9時から午後9時までなので、開店前の7時半から工事をスタートしました。天井裏の状況によっては時間がかかるケースも想定されましたが、大きなトラブルも無く開店時間前に工事を終了することができました。

最後に

「お店の照明が点かなくなってしまったけどそのままにしている・・・」
「時間外に対応工事してくれる電気工事業者が見つからない・・・」
そんなお悩みをお持ちの理髪店・美容室経営者の皆様、てるくにでんきへ一度ご相談下さい。照明はお店の第一印象を左右します。切れた照明やちらついた電球は今すぐ交換が必要です。事前の調査からご提案、工事までワンストップで対応させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です