てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】玄関軒下のダウンライトをセンサー付きのものに変更したい(東京都川崎市のお客様より)

2023年11月21日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

10月25日報告済。神奈川県川崎市ののお客様から正式にご注文をいただき、玄関軒下のダウンライトをODELIC オーデリック製 人感センサー付ダウンライトOD261856に交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTER

3メートル手前から人を検知して自動点灯

写真ではわかりませんが、お客様のお宅は門から玄関まで5メートルほど距離があります。門付近は外灯などで明るいのですが、門から玄関までのアプローチは道路側からの光が届かず暗い状態でした。ホームセンターで購入したソーラー充電式のセンサーライトで対応していましたが、玄関付近まで近づかないと点灯しないので物足りなさを感じていたそうです。そこで弊社の過去のブログをご覧いただきお問い合わせをいただきました。今回ご紹介する人感センサー付ダウンライトは2.5メートルの高さに設置した場合、直径6メートル、半径3メートル以内に近づくと自動点灯するのでとても便利です。

15分程度の工事でセンサー化が可能です

この季節は日が短くなり夕方5時頃で真っ暗になります。屋外の照明器具のスイッチが屋内にある場合、暗い中アプローチを通り家の鍵を開けてスイッチを入れないと明るくなりません。しかし、センサー付照明器具だと近づくと自動点灯するので暗い中鍵穴を探す必要がありません。また、不審者を抑制する効果も期待できます。工事は15分程度、まずは現状の画像を添えてお問い合わせください。最適な人感センサー付き照明器具をご提案させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です