てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチン天井の蛍光灯照明器具の調子が悪いです(東京都杉並区のお客様より)

2023年11月27日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都杉並区の一戸建てに住んでいます。キッチン天井に設置されている蛍光灯照明器具が点灯したりしなかったりを繰り返しています。料理の際とても不便ですので早急に修理or交換工事をしてもらいたいです。既存器具は松下電工製HA4001Tという器具で1989年製、40ワットタイプの蛍光灯を1本使用しています。同じくらいの明るさのもので、デザイン等は特に希望はありません。良いご提案をよろしくお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。蛍光灯照明器具は長年の使用で内部の部品が劣化し、点灯不良が発生します。メーカーさんは照明器具は「設置して10年経つと、外観に異常がなくても内部の劣化は進行しています。点検・交換してください。」とうたっています。設置から30年以上経過しているので新機能のLEDタイプに交換することをおすすめします。既存器具跡がうまく隠れるODELIC オーデリック製 LEDキッチンライトOL551337NRに交換した場合の御見積をお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です