てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】傾斜付高天井リビングの蛍光灯吊り下げペンダントライトを交換したい(東京都目黒区のお客様より)

2023年06月22日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

5月31日報告済。東京都目黒区のお客様から正式にご注文をいただき、3.5メートルの傾斜付天井に設置されている蛍光灯ペンダントライトをDAIKO ダイコー電機製 LEDペンダントライトDPN-40979に交換する工事にお伺いしました。
BEFORE(ODELIC OP053141N)AFTER(DAIKO DPN-40979)

15年使用した照明

このような傾斜付きの高天井は都内では珍しくありません。明るく解放感があるリビングは魅力たっぷりですが、冷暖房効率の悪さや掃除のしにくさに悩まされてる方が多いのも事実です。また今回のように新築時から使用している照明が故障した場合、ご自身での交換工事は難しいと思われます。しかし安心してください、3.5メートル以下の高さでしたら交換工事対応可能です。

主照明が点灯しなくなってしまいましたが、幸い壁面にブラケットライトがありましたので、工事までの3週間リビングが真っ暗にならずに済みました。この機会にということでブラケットライトの電球もLED製に交換させていただきました。1日10時間点灯しても10年はランプ交換の必要はありません。

斜め天井照明工事対応可能です

弊社では3.5メートル以下の斜め天井の照明器具工事を承ります。
●新築時から使用している照明が急に点かなくなってしまった・・・
●新築に引越してきたが斜め天井にどんな照明を付けていいのかわからない・・・
●天井が高く冷暖房効率が悪いのでシーリングファンを設置したい・・・
そんなご要望がありましたら一度弊社へお問い合わせください。豊富な施工事例の中から最適な照明器具をご提案させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です