てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

傾斜付高天井リビングの蛍光灯吊り下げペンダントライトを交換したい(東京都目黒区のお客様より)

2023年05月31日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

東京都目黒区の一戸建てに住んでいます。天井高が3.5メートルほどあるリビングで使用している蛍光灯吊り下げペンダントライトがスイッチを入れても点かなくなってしまいました。新しい電球に交換したのですが症状は変わらず困っております。新築当初から使用している器具ですので15年以上は経過しています。ODELIC オーデリック製 OP053141Nという品番で、環形蛍光ランプFHC48+38+28ワットを使用、今と同じくらいの明るさが希望です。新しい器具を購入、交換工事を依頼することは可能でしょうか。

お困りごとに対する対応

お問い合わせありがとうございます。リビングの照明が突然点かなくなると不便ですね。ましてや3.5メートルの高さに設置されていると、ご自身で交換するのは難しいと思われます。でもご安心ください。3.5メートル以下であれば弊社で交換工事対応させていただきます。現状のOP053141Nは12畳用ですので、12~16畳用のDAIKO ダイコー電機製DPN-40979にてお見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です