てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

東京ゼロエミポイントを利用して部屋の照明を交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2022年12月05日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

11月17日の東京ゼロエミポイントのブログを拝見しました。この制度を利用して蛍光ランプを使用した照明器具を交換できればと考えています。この蛍光灯器具は取り外しに電気工事が必要なので交換を諦めていましたが、御社が交換工事も対応可能とのことでお問い合わせさせていただきました。現状のものと同等の明るさで撤去跡などが目立たない横長のタイプが希望です。東京ゼロエミポイントの対象となる器具をご提案いただき、交換工事を含めた見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。東京ゼロエミポイントは電気工事が必要な照明器具をご使用中のお客様におすすめな補助金制度です。対象となる省エネ照明器具との交換で、5000円分の商品券をもらうことができます。ご使用中の器具と同等の明るさで横長タイプのシーリングライトパナソニック製LGB52120LE1にてお見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。もちろんポイント対象の機種ですのでご安心下さい。

東京ゼロエミポイントとは?

2019年10月から始まった東京都が実施する事業。設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器・照明器具を、省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器・LED製照明に買い換えた都民に対し、ゼロエミポイントを付与し、ポイントに応じた商品券とLED割引券を交付します。LED照明器具は2022年7月1日より追加されました。LED照明器具のみで3000円、LED照明器具+取替作業費で5000円の商品券が交付されます。

申請は意外と簡単、スマホで完結します!

先日申請をご希望のお客様と打ち合わせを行いました。用意するものは以下のみです。これをネットor郵送で提出するだけで簡単に申請可能、こういった補助金制度にありがちな難しい書類の作成は必要ありません。
●本人確認証(免許証、パスポート、保険証など)
●領収書もしくはレシート
●メーカー発行の保証書
●設置前・後の写真
ご不明な点がありましたら【東京ゼロエミポイント】のホームページをご覧ください。とても見やすく丁寧に説明書きがされています。

「うちの照明器具は取り外しに電気工事が必要だからLED化は諦めている・・・」そんなお客様におすすめの補助金事業。弊社では商品の販売はもちろん交換工事も承ります。申請に必要な情報も提供させていただきますので、この機会に活用をおすすめします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です