てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

マンションのキッチンライト蛍光灯器具をLEDへ交換希望です(神奈川県川崎市のお客様より)

2022年12月01日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

神奈川県川崎市在住のものです。
マンションのキッチンライト蛍光灯器具をLEDへ交換を希望。
埋込型の40ワット×2灯 DAIKO D78-1817(1999年)がついています。
開口部は126cm×30cm 深さはコンクリート天井まで33cmです。
明るさは同等のものを希望。開口部をふさいだりせずにぴったりなものがあればうれしいです。適格な商品と見積もりを希望します。どうぞよろしくお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。40ワットの直管形蛍光ランプを使用した埋込照明は、設置から15年以上経過すると点灯不良につながる症状が徐々に発生してきます。
●点灯すると「ジーーーー」と小さな音がする・・・
●スイッチを入れて点灯するまで時間がかかるときがある・・・
●ランプを交換したばかりなのでまた点かなくなった・・・
ひとつでも当てはまる事項があれば要注意、不点灯が発生する前に器具交換の準備をおすすめします。製造元のDAIKO ダイコー電機に問い合わせしたところ、埋込穴寸法は1255mm×303mmと判明しました。ほぼ同じ埋込穴寸法(1257mm×300mm)のパナソニック製XFL326PFLE9への交換工事をご提案します。お見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です