てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの埋込蛍光灯照明器具をパナソニック製【イージーアップ配線ダクト】へ交換しました(東京都板橋区の)

2022年11月22日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都板橋区のお客様からのご依頼で、キッチンの埋込蛍光灯照明器具 松下電工製 FA42793Fを、パナソニック製【イージーアップ配線ダクト】DH02304へ交換する工事にお伺いしました。
AFTERBEFORE
交換に際して弊社のブログを参考にしていただいたそうです。
①、同じような埋込型照明器具にする(2022年8月22日)
②、【イージーアップ配線ダクト】にする(2022年5月23日)
実際にキッチンを使用する奥様と相談の結果、現状とがらっと違うイージーアップ配線ダクトへの交換を決断。正式に交換工事のご注文を頂戴しました。
照明器具はODELIC オーデリック製の昼白色スポットライトOS256559NRを3台設置しました。光を透過する樹脂素材ですのでキッチンの隅々まで光が広がりますのでお料理にも最適です。

マンションのキッチン照明交換に最適【イージーアップ配線ダクト】

今回ご紹介したパナソニック製【イージーアップ配線ダクト】は本来オフィス向けの照明器具ですが、分譲マンションのキッチンに採用されている埋込型蛍光灯照明器具と同サイズなので交換が可能です。配線ダクトの特長はスポットライトやペンダントライトなど様々なタイプの照明器具が取付可能な点です。今回はベーシックデザインのスポットライトを3灯設置しましたが、デザイン性の強いスポットライトを設置した実例もあります。今回ご紹介したマンションは2003年2月完成の物件、20年以上使用しているキッチン蛍光灯照明器具は取り替えの時期を迎えています。今までの効率重視の照明器具から、おしゃれな照明に交換することができますので点灯不良が発生したら是非一度お問い合わせください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です