てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】 キッチンの埋込蛍光灯照明器具をパナソニック製【イージーアップ配線ダクト】へ交換したい(東京都練馬区のお客様より)

2022年05月23日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

5月13日報告済。東京都練馬区のお客様から正式にご注文をいただき、キッチンの埋込型蛍光灯照明器具をパナソニック【イージーアップ配線ダクトDH02304】へ交換する工事にお伺いしました。

パナソニック イージーアップ配線ダクト

昨年の6月に発売されたパナソニック製【イージーアップ配線ダクト】、オフィスや店舗の埋込型蛍光灯照明器具を大掛かりな工事無しで配線ダクトレールに交換が可能になるすぐれものです。ですが実はこの埋込型蛍光灯照明器具、20年ほど前に完成した分譲マンションのキッチンにも多く使用されています。今回のお客様マンションは2003年完成、蛍光灯を変えても点灯しないとのことでメールにてお問合せをいただきました。
当初はそのまま同じ埋込穴寸法のLEDベースライトへ交換する予定でしたが、「おしゃれなキッチンにしたい・・・」とのご要望を受け【イージーアップ配線ダクト】をご提案したところ興味を持っていただき、今回の工事に相成りました。
照明器具はODELIC オーデリック製の温白色スポットライトOS256559WRを3台設置、樹脂セードなのでキッチン全体に光がります。

20年ほど前に完成した分譲マンションのお住いのお客様、キッチンの蛍光灯埋込型照明器具に不点灯が発生したら、是非この【イージーアップ配線ダクト】への交換をご検討ください。毎日の生活を豊かにするホームインプルーブメントをご提案させたいただきます。

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です