てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチン天井の蛍光灯照明器具が正しく点灯しない(東京都渋谷区のお客様より)

2021年12月23日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

キッチン天井に設置してある下記の照明が画像のように正しく点灯しなくなりました。蛍光灯を新品に交換しても正しく点灯せず薄暗い状態です。約20年ほど経過しているので安定器の故障かと思われます。LED化修理・交換を考えておりますが、御社に依頼することは可能でしょうか。またお願いできる場合、作業費・機材等すべて含んだおおよその金額をご提示していただくことは可能でしょうか。
松下電工製 FA42630K-R8Z ラピッド式高力率形と書いてあります。

お困り事に対する回答

お問い合わせありがとうございます。埋込型蛍光灯器具の点灯不良のご相談はここ2~3年増えてきています。LED化の方法は3通りあります。
①、本体ごと新しいものに交換する
②、メーカー純正LED部品に交換する(本体はそのまま使用)
③、サードパーティ製LEDランプと交換する(本体はそのまま使用・器具バイパス改造工事)

それぞれの方法にメリット・メリットがありますが、今回のケースは幸い器具品番から埋込寸法がわかります。同じ埋込穴寸法(300×1257ミリ)のパナソニック製XFL326PFLE9への交換工事をご提案します。お見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です