てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都板橋区にお住まいのK様 吹き抜け傾斜天井洋室

2010年07月22日

DAIKO カリビアファンブロンズファン本体[真鍮ブロンズメッキ] DP-35202E

DAIKO カリビアファンブロンズシーリングファン専用シャンデリア DP-34834

DAIKO カリビアファンブロンズシーリングファン専用延長パイプ 600mm

DAIKO カリビアファンシーリングファン専用羽根 ダーク色・ミディアム色 DP-35207

板橋区にお住まいのK様の吹き抜け傾斜天井の洋室にDAIKOのカリビアンファンを設置させて頂きました。

このカリビアンファンシリーズは、本体・羽・照明を好みで選ぶことが出来き、さらに傾斜天井に設置する場合はオプションで延長パイプを選ぶ事が出来る自由度の高いシリーズです。

========================================
・ カリビアファン シルバー シリーズ

・ カリビアファン ブロンズ シリーズ

・ シルバー・ブロンズシリーズ共通アイテムの羽
========================================

K様はお部屋のインテリアに合わせて、カリビアンファン ブロンズ シリーズをご希望されました。羽の色は濃い目の茶をお選び頂きました。アンティークな味付けで落ち着いた雰囲気を醸すシーリングファンです。

天井の高いお部屋はどうしても天井付近に暖気、床付近に冷気がたまりがちです。特にK様のお部屋のように天井付近に窓がある場合は、日差しによって天井付近は温度が上昇します。

ファンをまわすことにより空気が循環されて、お部屋の空気が均一になります。床付近と天井付近で温度差がある場合は、エアコンが正常な室温を感知する事がやや難しくなる為、冷やしすぎや暖めすぎの原因になるのですが、ファンが室温を均一にする事で防ぐ事ができます。

こうした働きをサーキュレーション機能と呼びます。
リモコンで羽の回転方向、強弱や照明の切り替えが可能です。付属のランプは白熱電球ですが、省エネを考えて電球型蛍光灯に交換する事も可能です。
天井の高いお部屋でゆったりとくつろぐために必須とも言えるのが、このシーリングファンです。

特にこのカリビアンファンはボルト吊りではなくビスで固定する施工のし易さや、照明器具・本体・羽・パイプを好みで組み合わせる(照明を組み合わせないでファンのみでもOK)自由度の高さが人気となっています。

てるくにでんきでは、設置場所の高さが3.5mまで対応しております。
シーリングファンの設置でお悩みの方はご相談ください。

フリーダイヤル 0120-510692

お待ちしております。

dp35202e-100621-1

dp35202e-100621-2

dp35202e-100621-3

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。