てるくにでんき 照明器具の実例集

埼玉県さいたま市にお住まいのI様 寝室

2010年07月27日

DAIKO AS-521 シルバーサテン塗装ダークブラウン・スモークシーリングファンリモコンタイプ

埼玉県さいたま市にお住まいのI様の寝室にDAIKOのシーリングファンを設置させて頂きました。
このシーリングファンは天井にローゼットタイプの配線器具が付いていれば、特別な電気工事なしで設置できる簡易取付タイプです。ただし、ファン1枚を本体に取り付けるのにビスを5本使うなど、組み立ては一般の器具よりもやや難度は高めです。

I様のお部屋の天井には角型シーリングが付いていましたので、設置に関しては直接ビスを天井に打ち込む作業が必要なため、工事のご依頼を頂きました。

DAIKOのシーリングファンAS-521は、ファンがクリアでとても涼しげです。基本色はシルバーとブラウンでとても落ち着いた雰囲気。ファンの回転と照明のON・OFFは付属のリモコンで行います。

販売価格は13,800円ととてもリーズナブルでありながら基本性能はしっかりしています。夏場はもちろん冬の時期でもファンを回転させる事で室内の空気をかくはんさせて、温度を均一に保つ効果があります。結果として、冷暖房の効きすぎを防ぎ省エネ効果が期待できます。

DAIKOのシリーリングファンシリーズはこちら!

AS-521-100406-3 AS-521-100406-2 AS-521-100406-1

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。