てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県横浜市にお住まいの0様 トイレ

2009年06月17日

神奈川県横浜市にお住まいの0様 トイレ


パナソニック電工 【在庫品】コスモシリーズワイド21[トイレ壁取付]熱線センサ付自動スイッチ(白熱灯・換気扇連動用・ほんのり点灯モード点灯対応形)(連続点灯時間約10秒〜30分可変形)(消灯お知らせ機能・明るさセンサ付)(ホワイト) WTK1554W

 神奈川県横浜市にお住まいのO様のトイレにパナソニック電工の熱線センサ付自動スイッチWTK1554Wを設置させて頂きました。

上左側の写真がもともとO様のトイレ内にあったスイッチです。上がトイレの照明スイッチで下がトイレの換気扇スイッチです。これを上右側の写真にあるWTK1554Wと交換させて頂きました。交換には特別な配線工事など必要ありませんが、電灯配線を直接触りますので有資格者でないと出来ない作業です。

交換後はスイッチ内にある設定ツマミを利用してお好みのモードに仕上げます。

・換気扇の動作モード
・換気扇の動作時間
・照明の点灯モード
・照明の点灯時間

などが細かく設定出来ます。
夜、トイレに入ったときなどに目がまぶしくならないように、ゆっくりとソフトに点灯する「ほんのり点灯モード」を搭載。照明が自動点灯した後は、換気扇が自動的に作動。トイレ退出後に照明が自動的に消灯して、換気扇はトイレ内の空気を入れ替えるため退出後も一定時間作動して自動停止します。

消し忘れがなく、自動点灯するので小さなお子様やご年配の方がいらっしゃるお宅には最適のトイレスイッチ・・・いやトイレ設備と言えます。

特別な配線工事なしで出来ます。トイレ内に照明と換気扇があり、トイレ内にスイッチがあるお宅におすすめいたします。トイレの外にスイッチがある場合でも、少し配線工事をするだけで設置出来る場合もございます。詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

WTK1554W-080502.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。