てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都練馬区にお住まいのS様宅 主寝室

2006年09月08日

東京都練馬区にお住まいのS様宅 主寝室

コイズミ Lシリーズ インテリアファン AEE595001

傾斜天井用延長パイプ AEE590022

練馬区にお住まいのS様宅主寝室にコイズミLシリーズシーリングファン+30タイプの延長パイプを設置させていただきました。シンプルなデザインはどのようなインテリアにもマッチするのが特色です。

S様宅主寝室は傾斜付で天井高約3.5メートル、照明器具を設置するかインテリアファンを設置するかでお悩みでした。傾斜天井にファンを取付ける場合、60以上の延長パイプを使用しなくてはなりません。全体の高さは、ファン本体の高さ+60になります。 「3.5メートルの天井高があっても寝ている時に圧迫感を感じるのではないか?」 といった内容でした。

今回ご紹介するコイズミLシリーズは、30の延長パイプ使用で約32度までの傾斜天井に対応。30パイプ+本体=59.5の高さに収まりました。面倒なボルト吊の必要が無いので、建物の完成後でも施工可能です。

ON−OFF・風量調節は付属のリモコンで寝ながら操作ができます。回転スピードは4段階に調節可能。さらに人が心地よいと感じるリズム【1/fゆらぎ】モードを搭載したLシリーズ。傾斜高天井のお部屋におすすめです。

AEE595001.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。