てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都荒川区にお住まいのN様 寝室

2009年06月19日

東京都荒川区にお住まいのN様 寝室

コイズミ照明 AHE670019 TORTA トルタ シーリングライト 小形タイプ

パナソニック電工 WTC5661WK コスモシリーズワイド21配線器具 とったらリモコンセット (2線式)(調光用)(白熱灯360W)(受信器+発信器)(ホワイト)

東京都荒川区にお住まいのN様の寝室の照明器具とスイッチを交換する工事をさせて頂きました。もともと蛍光灯のシーリングライトがついていたのですが、寝室として使用する際にリラックス出来る照明をご要望頂いておりましたので、よりリラックス出来る白熱タイプで明るさよりもデザイン重視で間接照明とし天井面を照らすタイプをお選び頂きました。

寝室の場合、どうしても下から照明を見上げる形になりますのでランプ(光源)が直接視界に入らないタイプをお選び頂くのがまぶしくなく快適で間違いありません。

今回はさらにベッドで寝たままで照明を操作出来るように、既存の壁スイッチを調光機能のついたとったらリモコンに交換いたしました。

壁のスイッチで操作が出来るのはもちろんですが、スイッチ部分を取り外してベッドサイドにおいて、ON・OFF操作と調光操作が出来るのがとても便利。

60分オフタイマーもついているので、セットしておけば消し忘れの心配もありません。小さなお子様やご年配の方のお部屋のスイッチとしてお使い頂く事もおすすめです。

koizumi-071224.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。