てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

オフィスの40ワット蛍光灯照明器具をダクトレールに交換したい(東京都港区内法人様より)

2020年06月08日

こんにちは!現地調査担当の神尾です。

本日の現地調査

東京都港区内の法人様からのご依頼で、オフィス内に設置された40ワット蛍光灯照明器具をダクトレールに交換する工事の現地調査にお伺いしました。

設置されている照明器具は【逆富士形】と呼ばれるています。器具断面が富士山を逆さまにしたような形状でオフィス照明器具の代名詞です。明るく消費電力も比較的少なく、「施設照明の優等生」的なポジションを数十年間担ってきました。

しかし、蛍光灯離れやオフィスの多様化などの要望が高まり、この【逆富士形】をその他の照明器具に交換したいというお問い合わせが増えています。このような場合欠かせないのが現地調査です。既存器具跡や配線経路の確認、工事の際の注意点等をご説明して下記の内容にて見積を提出させていただきました。

●逆富士形照明器具6台撤去
●ダクトレール3メートル×3本設置
●E26口金スポットライト×15台設置

ダクトレール工事はてるくにでんきが最も得意とする工事で100件以上の実績があります。今の蛍光灯照明では物足りないと感じたら是非一度お問い合わせください。
現地調査30分+工事半日のお時間をいただければ見違えるほどのオフィスに生まれ変わります!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です