てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの埋込型照明器具を交換したい(東京都新宿区のお客様より)

2020年02月07日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都新宿区内にある築15年の分譲マンションに住んでいます。昨年末からキッチンの埋込型照明器具が点灯しなくなりました。三菱電機製YB4002A、直管形蛍光灯FHF32ワット×2灯を使用した器具です。この機会にLED製に交換を検討しています。本体ごと交換になりますか?部品の交換で対応可能でしょうか?ご提案をお願いします。

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。埋込型蛍光灯器具不点灯のご相談はここ2~3年増えてきています。LED化の方法は3通りあります。
①、本体ごと新しいものに交換する
②、メーカー純正LED部品に交換する(本体はそのまま使用)
③、サードパーティ製LEDランプと交換する(本体はそのまま使用・器具バイパス改造工事)

それぞれの方法にメリット・メリットがありますが、今回のケースは幸い器具品番から埋込寸法がわかります。同じ埋込穴寸法(220×1235ミリ)のダイコー電機製DBL-4471YW35への交換工事をご提案します。お見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です