てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

代官山でECに関する勉強を行いその後人気飲食店「寺カフェ」にて懇親会を行いました

2016年04月14日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は渋谷区代官山にあるコマースデザイン株式会社様のセミナールームにて自分が所属する楽友商店会の月例勉強会が行われたので参加してきました。

講師にはコマースデザインの代表取締役である坂本悟史氏にお願いしました。坂本さんは元楽天のECCご出身で中小企業のECに関するコンサルティングについては、あちこちでよい評判をお聞きする人物です。今回は今後のECに起こるであろう事を坂本さんの切り口で想定してお話いただきました。将来の明るいお話やひょっとすると準備が遅れたら棄権かもしれないお話などあっと言う間の2時間でした。

コマースデザインさんのセミナールームの天井です。
代官山と言うおしゃれスポットらしく、コンクリート打ちっぱなしに配線ダクトレールのボルト吊りという定番の照明設備でした。レール上の好きなところにスポットライトを配置することでセミナールームのレイアウト変更に柔軟に対応出来るのがメリット。それ以上におしゃれでクールなところもオススメポイントですね。

勉強後はコマースデザインさんのビル1階にある「寺カフェ」で懇親会を行いました。カフェなんですが本物のお坊さんがいらっしゃる不思議なお店。本日は残念ながらお坊さんはお留守でした。

このちょうちんと英文字ステッカーの和洋折衷感がたまりません。
この写真はスクエアですがてるくにでんき公式Instagramu用

IMG_7243.JPG

お寺とカフェの融合。
蓮の花を連想させるテーブルライトを優雅な間接照明として利用。
代官山と言う人気スポットで、またまたおしゃれな店舗照明の勉強が出来ました。

IMG_7241.JPG

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です