てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

洗面所の照明を交換したい

2016年12月14日

洗面所の照明器具を交換したい。お化粧もするのでとにかく明るめがいい!

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
年末だからでしょうか。お電話のお問い合わせが、大変増えてきています。今日は洗面所が暗いため照明器具を交換したいということで、おすすめの器具はないかというご質問でした。

とにかく明るめがいいという御希望でした。当初電球色(オレンジ色のあたたかみのある色合い)の器具を選んでいらっしゃったのですが、話を聞くうちに電球色ではなく昼白色(蛍光灯のような白い光)が御希望ということがわかってきました。今現在取り付けしてあるのが、蛍光灯の30Wタイプということ。同等かそれ以上をご提案しないと暗いと感じられてしまいます。

今回おすすめした器具

おすすめした点としては、こういった洗面所の器具の中では器具のサイズが大きいということ。表面積が広くなればなるほど、光が拡散しやすくなりますので天井や壁に照射し反射する反射効率というのが高まります。

1畳が300ルーメンが目安とすると、5畳程度の明るさをとれるという計算になりますので(天井高さ2400mmとして)ご希望には近いのではないでしょうか。

ご検討いただければ幸いと存じます!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です