てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

東芝HTUA-DHのドアホンの代替のご提案

2016年12月15日

HTUA-DHなど東芝のドアホンの代用として使える他メーカーのものを教えてください

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
東芝のドアホンシリーズは価格的にもお手ごろ価格ということもあり、大変人気のあるシリーズでした。ただ、東芝で2年ほど前に生産を止めてしまい、現在すべての機種が入手出来なくなりました。

ただ、そこで発生するのが今までお使いいただいていたお客様が故障などで交換されたいというご要望。保障期間内ということではなく、何年かお使いいただき劣化するなどで玄関子機だけ、または室内の親機だけ交換したいというご要望です。ただ、もうすべてのシリーズが完売、終了なので、子機だけ故障したとしても、親機も一緒に他のメーカーのものに交換するしかないんですね。そこで、他のメーカーで同機能のものを紹介してほしいというお問い合わせでした。

ご希望としては「カメラ機能は不要」とのこと。

ただ、現在逆にカメラ機能をもたないドアホンが減ってしまっているので、1対1(玄関子機1台に対して、室内親機1台)でしたらあるのですが、今回1対3(玄関子機1台に対して室内機3台)というご希望でしたので、唯一ご紹介できたのが下記の商品です。

アイホン ワンタッチドアホン3・6

ちなみに増設親機は最大5台まで増設可能です。

専用に配線されてあることが前提ですが、この機種が一番増設台数が多いのでおすすめです!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です