てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

スタッフの新しいパソコンのセットアップ作業を行いました

2016年10月17日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日はスタッフのパソコンが3年経って経年劣化が心配されたので、新しいパソコンに入れ替える事にしました。新しいパソコンはすでに会社に入荷したのですが、セットアップがまだだった為、本日その作業を行いました。

ところが、いきなりのリスクカード。
ソフトの関係で最新のOSであるWindows10ではなくWindows7にしたのですが、Windows Updateが進まないという不具合に見舞われました。購入先のサポートに連絡を入れたところ、OSの不具合に関しては初期化をするかMicrosoftのサポートに連絡をして対応してもらうしかないとのこと。

仕事で長年Windowsパソコンを使っているので大概のトラブルには慣れていますが、購入したてのパソコンがいきなり不具合でそれを販売元が責任を持たないという事態に驚きを感じました。世の中にパソコンが出回って何十年も経つのに、こんな不便で不親切な機械はないよなぁと嘆かわしくなりました。

仕方がないのでネットで色々と調べた結果、どうやら2016年10月12日より、自分が経験しているこのWindows7のWindows Updateが進まない現象があちこちで発生しているようでした。ここは慌てずに、Microsoftが対応してくれる事を待つ事にして、他のソフトのインストールなどの環境設定を優先する事にしました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です