てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

シーリングファンのLED電球が点灯しなくなります (東京都杉並区のお客様)③

2016年10月04日

こんにちは!クレーム担当の神尾です。

本日のクレーム対応

9月30日報告済、「2015年3月に取付工事をさせていただいたODELIC オーデリック社製シーリングファンWF419LCのLEDランプが時おり不点灯を起こす」との連絡を受け、LEDランプNO255K×6個を代替品と交換させていただきました。wf5引き上げたクレーム品を当社倉庫にて検証を行いました。白熱球や蛍光灯と違いLED電球はその場で点灯しても時間が経過すると不点灯が発生したり、点滅を繰り返す等の不具合が数々報告されているからです。

wf410月3日(検査初日)・・・異常は見られませんでした。
10月4日(検査二日目)・・・4時間点灯後、3個中2個に不点灯発生。スイッチをOFF→ONにすると再度点灯するという不具合が確認されました。お客様の言う症状と全く同じです。残3個現在検証中。
wfled「長寿命と聞いていたのにすぐ切れてしまった・・・」 発売後間もないLED電球はこのような不点灯が発生する場合が稀にありますが、ODELIC オーデリック社は自社ブランドLED電球について3年間の保証期間を設定していますのでご安心ください。てるくにでんきではメーカーさんと連携して不具合にも丁寧に対応させていただきます。

takaidonisi

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です