てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

スーツのコーディネートでお世話になったozie(オジエ)のヤン子ちゃんが弊社の商品データベースの見学に来られました

2016年07月05日

こんにちは、商品データベース担当の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

先日の20周年記念パーティーでスーツのコーディネートで大変お世話になったビジネスシャツ、ドレスシャツなどYシャツ通販ozie(オジエ)の柳田社長(通称ヤンヤン)の妹さんで柳田陽子さん(通称ヤン子ちゃん)が弊社の照明器具や配線器具の商品データベースの見学に来られました。

今使用している商品データベースの開発が終わってしまったので、次に利用する商品データベースに悩んでいるらしく、弊社の自作ファイルメーカーの商品データベースに興味を持たれたようです。ozieさんで利用している商品データベースを拝見したところ、ほぼ全ての機能がファイルメーカーで製作できると判断出来たため少し安心されたようです。

現在は社内のファイルサーバーに格納して2名で更新作業を行っているようですが、将来的にはクラウドに商品データベースをインストールして遠隔地から複数のスタッフで運営する事を視野に入れているようでした。弊社もまったく同じ事を考えているので、お互いの意見を出し合って大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
database20160705

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です