てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

玄関軒下のダウンライトをセンサー付きのものに交換したい(東京都世田谷区のお客様より)

2024年03月06日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

お世話になります。インターネットで2021年6月15日の取付け実績をお見かけし、自宅玄関軒下のダウンライトを人感センサー付きのものに交換したく問い合わせさせて頂きました。画像をご覧いただいてもお分かりになると思いますが、道路から玄関へのアプローチが長く外灯も届かないので、暗くなってから帰宅する際は玄関が真っ暗な状態です。その真っ暗な状態で階段を上がり、開錠してスイッチを入れることにものすごく不便に感じています。現在取り付けられているのは自宅購入時に最初から据え付けられていたダウンライトで、恐らくDAIKO電機DDL-5102AWという型番と思われます。メーカーにこだわりはありませんので、おすすめのものに交換する御見積をいただけますでしょうか(例えば上記の過去実績にあるオーデリックのOD261850でも結構です)。

お悩みごとに対するご提案

お問い合わせありがとうございます。このような条件には人感センサー付きの軒下ダウンライトが最適です。DAIKO ダイコー製DDL-5102AWは調べてみたところΦ100mmの60ワット相当の温白色器具のようです。実例で紹介しているODELIC オーデリック製OD261850はΦ100mm 60W相当 電球色ですのでサイズ的にも明るさ的にもぴったりです。交換工事費込みの御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です