てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】リビングの埋込型正方形照明器具を交換したい(千葉県船橋市のお客様より)

2024年01月24日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

12月20日報告済。千葉県船橋市のお客様から正式にご注文をいただき、リビングの□埋込型蛍光灯照明器具をODELIC オーデリック □埋込・直付兼用LEDベースライトXL501019BMRに交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTER

埋込穴寸法の拡張が出来ない状況→直付にて対応

古い器具コイズミ製ADN550602は埋込穴寸法が□500×500mm、新しいODELIC製XL501019BMRは□600×600mm、約100mmずつ埋込寸法を拡げる必要があります。いざ天井裏をのぞいてみると補強が干渉して、埋込寸法を拡げることができませんでした。そこで作戦を変更、天井裏へ新た木材で補強を施し天井直付にて取付を行いました。直付にすると天井から25mm程度出てしまいますが、それを補って余りある機能がこの器具には搭載されています。

別売リモコンで調光・調色が可能

このXL501019BMRはBluetooth調光・調色機能が搭載されています。別売りのリモコンやお手持ちのスマホで、光の白や明るさを調節することができます。読み書きの際は白色系で明るく、団らん時は暖色系で明るさを絞る等、シーンに合わせて調節することができます。
白色系暖色系

蛍光灯器具のLED化工事承ります

「新築当初から使用している蛍光灯照明器具が点灯しなくなった・・・」といったお困りごとがありましたら是非弊社へお問い合わせください。今回の事例のような天井に埋め込まれている器具の交換はご自身では行なうことができません。まずは画像を添えてお問い合わせください。最適なLED照明器具を交換工事と併せてご提案させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です