てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

リビングの埋込型正方形照明器具を交換したい(千葉県船橋市のお客様より)

2023年12月20日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

初めまして。千葉県船橋市の一戸建てに住んでいるものです。リビングで使用している埋込型蛍光灯照明器具をLEDに交換したいです。新築時からの器具でコイズミ照明製 ADN550602です。リモコン付きで何か良いものをご提案お願いします。

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。調べてみたところご使用中のADN550602はスリム蛍光ランプを使用した埋込穴□550×550mmの器具のようです。同じ埋込穴寸法でリモコン操作可能なものは残念ながら見つかりませんでしたが、ODELIC オーデリック社で埋込穴寸法□600×600mm 埋込・直付兼用タイプのXL501019BMRが見つかりました。
①:こちらを天井の開口寸法□500×500mmを□600×600mmへ拡げて取付
②:もしも天井裏に補強等があり開口寸法を拡張できない場合は直付にて取付

このどちらかで対応可能かと思われます。
現状の器具より少し明るめになりますが、リモコンを使用すれば明るさや光色の調節も可能ですので問題ないと思われます。交換工事費を含めた御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です