てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】キッチン天井の埋込型照明を交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2023年10月02日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

9月12日報告済。東京都杉並区のお客様から正式にご注文をいただき、キッチンの埋込型蛍光灯照明器具をパナソニック製埋込型LED照明器具XFL326PFLE9に交換する工事にお伺いしました。
BEFOREAFTER

蛍光灯器具のLED化はランプ交換可能タイプをおすすめします

入居時から設置されているキッチンの埋込型蛍光灯照明器具。省エネで故障も少ない器具ですが、1996年から2006年までの10年間に完成した分譲マンションの居住者さんから、点灯不良による交換依頼が多く寄せられてきています。
現在は蛍光灯照明器具は販売されていないためLED照明器具への交換となるのですが、LED照明器具は
①:LED交換可能タイプ
②:LED交換不可能タイプ(LEDユニット一体型)
の2種類に分かれます。省エネで長寿命(約40000時間)のLED照明器具ですがいつかは必ず寿命がきます。その場合①でしたらランプ交換にて継続使用が可能ですが、②ですと電気工事を依頼しての器具交換が必要となります。今回採用したパナソニック製LDL40SN1925Kは電気用品安全法に適合、(一社)日本照明工業会において規格化された直管LEDランプですので、廃盤や製造中止となる心配もありません。

安心の2名作業にて対応いたします

弊社では、埋込型照明器具の交換は慎重を期して2名作業で行います。キッチンという場所柄汚損は許されません。また既存器具を撤去後の開口寸法に誤差があった場合、天井の石膏ボードを削る作業が必要になることも多々あります。弊社ではあらゆるケースを想定した材料・道具を準備してお伺いします。キッチン埋込照明交換工事は100件以上の実績、てるくにでんきへお任せください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です