てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

傾め天井のペンダントライトをシーリングライトへ交換したい(神奈川県川崎市のお客様より)

2023年09月27日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

神奈川県川崎市の住んでいます。洋室の斜め天井に設置された蛍光灯ペンダントライトをLEDシーリングライトへ交換していただきたいのですが可能でしょうか?使用中の器具は松下電工製HDZ8286K、天井の取付部品までの高さは3.1メートル、お部屋の広さは8畳程度となります。シンプルなデザインのシーリングライトでいいのですが、最大限の落下防止策をしていただけると安心です。工事費及び既存器具処分費まで含めた見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。斜め天井にシーリングライトを付けるには万全の落下防止策を施さなくてはいけません。「ワンタッチ取付」や「クイック取付」などの取付方法のシーリングライトはそのままでは斜め天井に取付することはできません。
まず、天井の部品(配線器具)をローゼットタイプのものに交換する必要があります。その後付属のローレットねじ×2本をしっかり締めこむことにより天井とシーリングライトが密着して落下を防ぎます。天井の配線器具をパナソニック製WG6005Wへ交換、ODELIC オーデリック製のシンプルデザインシーリングライトOL291346Rを取付した場合の御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です