てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチン天井の蛍光灯照明器具が点灯しません(東京都豊島区のお客様より)

2023年09月22日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都豊島区の分譲マンションに住んでいるものです。キッチン天井の蛍光灯照明器具が点灯しなくなってしまいました。ランプを交換しても改善しないので器具の寿命化と思われます。1996年の新築時から使用しているもので、ODELIC オーデリック株式会社製OB055803という機種です。同等の明るさでLED製のものへ交換を希望します。工事費を含めた見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。キッチン天井で使用される照明器具は横長タイプで蛍光灯光源がほとんどです。省エネで長持ちの蛍光灯ですが、経年劣化により内部の部品に不具合が生じ点灯不良が起こります。そうなると蛍光灯を新しいものに交換しても改善されないので器具ごとの交換が必要となります。OB055803の寸法はは12×155㎝、同じODELIC オーデリック社製で寸法13×122㎝のOL291027R3Bにてお見積りお送りしますのでご検討ほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です